• トップ
  • 活動実績
  • 平成31年度観桜会[目黒川クルーズに寄せて] 4月3日(水)

平成31年度観桜会[目黒川クルーズに寄せて] 4月3日(水)

2019/04/07

表示日付
平成31年 4月
活動内容
  今年の天候は全く予想しがたく寒暖の差が激しい事もあり、さぞかし桜の木も何時咲いたら良いのか迷ったに違いありません。  数日前からの天気予報ばかりに気を取られていましたが、いよいよ当日、そんな気を揉んだ事が嘘の様に晴天に恵まれ、参加者の口々から『普段からの行いが良いからね』の言葉が飛び交いました。  高層ビルを背景に雲ひとつ無い真っ青な青空に薄ピンク色の桜が目一杯ほころび、水面に目を移せば花いかだが揺れ、船上から眺める桜がこんなに素晴らしい物なのか目を見張るばかりでした。  見ず知らずの沿道の方々とお互いに手を振り合い親近感が湧くのは桜が醸し出す繊細な空間かも知れません。  美味しいお料理に舌鼓を打ち、桜に感激し本当に楽しい一時を過ごさせて頂きました、また何よりも台湾の方々と共にこの感動を分かち合えた事に幸せを感じています。  最後にこの企画、運営をして下さいました役員の皆様に感謝申し上げます。有難う御座いました。   (文責 矢島昌子)  
画像リスト

フルコースのランチ
画像リスト

レストラン内で
画像リスト

目黒川畔満開の桜
画像リスト

船上から見える満開の桜
画像リスト

船上から満開の桜を愛でる
画像リスト

下船後の集合写真

更新情報一覧を見る

入会希望、イベント参加、
その他お問合せはこちらから

イベント参加申し込み

特定非営利活動法人 育桜会

〒103-0041
21-6-403 Nihonbashi Hakozakicho, Chuo-ku, Tokyo, Japan
東京都中央区日本橋箱崎町21-6-403
info@ikuoukai.org
Fax.03-6658-8495